Neko's TsuRe-ZuRe
nekonoture.exblog.jp
Top
<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 12月 30日 |
洗濯物を干していたら
友人から電話があって

おめでたい話をしたり
(おめでとう!!)

「実際そんなしゃれた生活してないだろう」なんて言われたり
(そのとおり!)

すてきなトランプの話を教わったり
(でもやっぱりセロリはだめだよ)

今年どうだった
来年はどうする なんてお話も

教えてもらった紅茶をさっそく作ってみました
e0095355_134218.jpg

ほんとだ
冬にちょうどしっくりな味


あたしの故郷はほんとうに寒いから
あったかいの飲まなきゃいけないから
いいの 教わったよ


ほんだら
寒いあったかいおうちで
新しい年を迎えに
行って参ります

よいお年を!!
[PR]
by MnekomaniaM | 2005-12-30 13:12 | 生きる |
労い
2005年 12月 30日 |
今年最後のお仕事が終わって
浮き足立っておうちに急いだ帰り道

初めてあたしより先に帰宅した同居人
そのだらしなさに本気で落胆して大泣きのあたし

けっこうな喧嘩をして


それでもおなかは空いたから

並んで
それでも少しの気まずさはあったから
少し後ろを歩いて

あったかいお店に入って 今年最後の乾杯を
e0095355_12472586.jpg

「おつかれさま」じゃなくて
「ごめんね」って 乾杯


来年はどんな一年になるかしら?
来年はどんな一年にしよう?


よろしくおねがい ね

でんしゃで
[PR]
by MnekomaniaM | 2005-12-30 12:58 | 食べる |
2005年 12月 28日 |
「おはよう」
「ん おはよう」

「今日も寒いね」
「でも風がないから昨日より優しいね」

e0095355_22473968.jpg


「いってきます」て言うと
「気をつけてね」って返ってくるの
そんな決まり文句みたいになったご挨拶




クリスマスとお正月の真ん中の今日
冷たい冬のあったかい日

お誕生日 おめでとう
[PR]
by MnekomaniaM | 2005-12-28 23:13 | ひと |
2005年 12月 27日 |

e0095355_22341097.jpg



重大なことでも
些細なことでも

いくつかの
恥ずかしく情けない思い出があって
思い出すたびにまた恥ずかしく情けなくなる

ことがある


明るいところでステキな人と居ると尚のこと

まぁ そんなこともあったり
[PR]
by MnekomaniaM | 2005-12-27 23:10 | 生きる |
2005年 12月 26日 |
寒い寒い
冷たい痛い風の中
おつかいに


交差点の向こう側に映ったこちら側の景色

そこにある温度は
風の冷たさでなくて
ひかりのあたたかさ
e0095355_2310135.jpg



今夜は湯船にあっついお湯溜めて
肩まで頭まで浸かってやろうと決めた帰り道

郵便受けに入れられた水道料のお知らせ

前回の5倍の料金に驚いて
シャワーだけにしておきました

ちっちゃいあたし

風なんかに負けないわ
大好きな冬と 仲良くするんだもの
[PR]
by MnekomaniaM | 2005-12-26 23:18 | 生きる |
2005年 12月 25日 |
あたしの自転車でお買い物に出かけた同居人

ケーキぶら下げて帰ってきてひとこと

  「自転車なくなっちゃった…」

買い忘れたもの買いに戻るのに
少しの間だからって
鍵かけないでいた隙に


自転車失くしたの2回目
おんなじ理由
鍵だって何度も作って失くして

呆れた

  「探しに行ってくる」って出かけていって

そんなの 無意味
持ってった人が優しく返すわけがない


思ったより早く帰った同居人

諦めたのかと思ったら
探し当ててきた


近所のアパートに停まってたんだって

そこの住人が持っていったのね

それがどのアパートなのかは教えてくれなかったけど


  「めーちんはいつも1日1回僕のこと怒るでしょう
   だから今日は早めに怒らせておいたんだよ
   そしたら今日はもう怒らないからね」

見つかって安心したのでしょう
そんなことを言われたらこちらも気が抜けてしまいます

e0095355_23195425.jpg

よっぽど慌てたのでしょう

少し傾いたケーキを
ハンバーグの後にいただきました


自転車持ってった人
自転車がないことに気づいて何て思うのかしら

「盗まれた!!!」って思うのかしら どうかしら
[PR]
by MnekomaniaM | 2005-12-25 23:25 | 生きる |
2005年 12月 25日 |
まずは昨日のたまごのお値段の答えを見に

広告ははがされて
お店に入って探してみたら
238円なんて値段だったので
なんだか釈然としない幕開けで

そんなクリスマス

昨日の友人から突然メール
 「今日は恋人達が過ごす聖なる夜
  ふたりっきりで過ごしてくれ」

ひとりでミレナリオな友人に感心

2時間並んでやっと拝見したミレナリオ
e0095355_1685862.jpg

びっくりするぐらいきれいで
並ぶのにいらいらしてた人もみんな
クリスマスマジックきらきら みたいな そんなファンタジー
e0095355_16103825.jpg

こんなお伽話みたいな空間で
ひとりでいる友人からお電話
 「やべぇな!すげぇな!うわぁ~来てよかったわぁ~!」
おおはしゃぎ

3人でご飯食べようねって待ち合わせ
e0095355_16183153.jpg

壁にもきらきらがしっかり映ってることに感動ひとしきり

この角曲がったら
友人がにこにこしてるの見つけた

隣には 女の子
別れた彼女



    クリスマスマジック ファンタジック
    ミレナリオよりも 極上の お伽話



4人で乾杯
e0095355_1635155.jpg

デザートもいただいて
ご満悦

駅まで並んで歩いて
ホームでお別れ ふたりずつ

  今日は恋人達が過ごす聖なる夜
  ふたりっきりで過ごしてくれ

友人が言ったこのお言葉
ご自分に言ったのかしら



「付き合ってない」
なんて言ってたお言葉も ファンタジック




クリスマスだから ね

Merry Christmas!

こんなファンタジック見っけた
[PR]
by MnekomaniaM | 2005-12-25 16:48 | 生きる |
2005年 12月 24日 |
温泉街特有のイルミネーション
e0095355_2374191.jpg

その下通って海岸目指して
着くか着かないかのうちに

大きな音と
ひかりとひかりとひかりとひかり

終始抱き合うカップルの後ろで
冷めていく豚汁と花火に夢中の同居人とあたし
e0095355_2393391.jpg


海は広いから
その上の空も大きくて
星もたくさんで
寒い中 幸せ


熱海駅前で乾杯
e0095355_2405013.jpg

五臓六腑冷え切って
温泉饅頭で暖をとる
e0095355_2415249.jpg


冷え込みの激しい今日の夜

きれいなもの
だいすき

イヴの予定
[PR]
by MnekomaniaM | 2005-12-24 02:55 | 生きる |
2005年 12月 23日 |
たまご買いに歩いてたら

交差点で
自転車と車が出くわして
お互いに進行方向を阻まれていて
どっちも譲らないでいて
不思議な時間があって
車が後退して
後ろにいたトラックにぶつかって
自転車がとても機嫌悪そうにまっすぐ進んでいった
そんな光景を見ました
e0095355_16524563.jpg


おうちに帰ったら

朝 
お互いのわがままで喧嘩して
家を出ていった同居人が帰っていて

遅めのお昼ごはんと
クリスマスプレゼントがあって

「いい子にする」って
何回もした約束をもう一度
e0095355_175748.jpg


さっき見た交差点のお話をして
「譲り合わなきゃね」って
言った

こんなのも見ました
[PR]
by MnekomaniaM | 2005-12-23 17:24 | 生きる |
2005年 12月 23日 |
今日は夜が一番長い日で
今日は連休の前の日で

昨日買ったかわいいお酒でひとり酒
e0095355_2234363.jpg

シークァーサーとウコンのお酒
体とこころにいい気分

チョコレートおつまみに
ごきげんで

缶ビールぶらさげて帰ってきた同居人と乾杯
e0095355_2283363.jpg



甘いチョコレートいっぱい食べながら
甘いかぼちゃ少しぐらい食べればよかったな 
なんて特に思った今日

これから
明るい時間が少しずつ長くなって
でもまだまだ寒いのはこれからで
そんなこと言ってる間に
今度は自然に暖かく暖かく

もったいないから
明日は早起き
してみる つもり
[PR]
by MnekomaniaM | 2005-12-23 02:37 | 生きる |
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon