Neko's TsuRe-ZuRe
nekonoture.exblog.jp
Top
<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 02月 28日 |
たまに
しょっちゅう
ふと
いつも

帰りたくなる場所が
雪のある場所でよかった
e0095355_217572.jpg

近い近い

春も
こことの距離も
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-02-28 21:43 | 生きる |
2006年 02月 27日 |
昨日
同居人と
同居人のご両親とお兄さんと
ご飯を食べました

出不精なうちとは正反対の
明るい家族
(うちが暗いってんじゃないけれど!)

ひとつ欲を言うのなら
親の前でひとことも話さない同居人に
少々文句を言いたいところですが

なんだっけ
とりとめのないないお話
(と言ったら失礼でしょうか)
を今回もたくさんできました

ありがとうございます

上手に返せなかったことばもいくつかありますが

たのしい雰囲気
ごちそうさまでした


お土産までいただいちゃって
e0095355_22461528.jpg

甘酸っぱいの美味しいの
とってもとても
ごちそうさまでした

あたしは
あたしのおかあさんのまるっこい目がとってもかわいいと思ってて
同居人のおかあさんもおんなじぐらいかわいいなぁと思ってます

あたしのおとうさんはもう少し
同居人のおとうさんぐらいお話してくれりゃぁいいのになぁと思います


いっぱいいろいろあるけれど
産んでくれてありがとう


では また
次はあたたかい季節にでも
お会いできればと思います
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-02-27 23:00 | 生きる |
2006年 02月 26日 |
そろそろ買おうか
って化粧品注文して
そろそろ投函しようか
って書類書いて
そろそろ仕上げようか
ってごちゃごちゃして

もう家出る気はなくて
気付いたら
豆乳のコーヒー(美味)
でっかいカップに3杯飲んで

雲がちょっと動くたび
窓の色が変わるの

もうしばらくずっとそんな中に居た
e0095355_1405751.jpg

そろそろ髪染めようか
って5時過ぎに美容院に向かって
自転車にこぎながら

あぁ
日が長くなったな
って思った


じゃぁ
そろそろ
どうしようかな
どうしようかなぁ
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-02-26 02:04 | 生きる |
本音
2006年 02月 23日 |
ことばの刃で
傷つけたひと

ごめんね
痛かったよね
痛いよね
e0095355_22472362.jpg

とんがった辛口
鈍い切り口

ごめんね
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-02-23 23:04 | 生きる |
2006年 02月 21日 |
あたしとおなじほどの
嬉しい緊張を感じているのなら

この待ちぼうけな時間も
あっさりと超えてゆけるわ
e0095355_23173743.jpg


なんて言えちゃうような
幸せな時間があるとしたなら
とてもすてき
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-02-21 23:11 | 描く |
2006年 02月 20日 |
最寄り駅まで
ここ一番の走りをしたら
わき腹がきりきりして
目の前で逃した電車見送って
次の電車の中で30分以上咳込んで

やっと着いた待ち合わせ場所では
15km走った直後の
お父さんと同い年のNさんが
すでに飲んでいらして

友人と
遅れてきた女子高生と
4人で乾杯した
土曜日の真昼間

「薄め」って言わなきゃとんでもない焼酎が出るラーメン屋

すきっ腹に入れた
ビールと焼酎と
上海焼きそばに酢豚と餃子で
真冬の春陽気


石鹸買いに行くって友人に同行して
せっかくさっきタクシーに乗った道
電車で引き返して
クレープ食べて

友人と女子高生のクレープ消化スピードに驚いた
友人と女子高生はあたしの消化の遅さに呆れてたけども


近所でもないのに結構なペースで向かう居酒屋にまた入って

年配の離婚経験者に
暗くなっちゃうようなお話聞きながら
あたしはあたしで
同居人の洗濯物の干し方その他について愚痴愚痴で
(でも好きよありがとう)

あとはもう
そりゃぁもう
どうしようもない
なんのためにもならない
くだらない笑い話を
たくさんたくさんして
ラストオーダーなんてあっちゅーま

よじれたお腹と
あっつい頭の痛い
スピードのあっけない土曜日


メニューにない焼きおに茶漬けと
友人の淹れてくれたバニラのお茶が
すんごい美味しかった


またおいで
と言われるのではなくて
なにも言わないでもまた来るんだろう
と言われてしまう
そんな場所

そんな場所にまた行っちゃうあたし
e0095355_2226525.jpg


春だよ

新しい生活のために離れる人と
新しい生活のために訪れる人と
留まりながら変わる人と変わらない人
そんな季節


きっとまたお酒が美味しい
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-02-20 22:37 | 生きる |
2006年 02月 17日 |
e0095355_22473269.jpg

 ・いきかえる
 ・うまれかわる

いのちについて
いろいろなことがらについて
あたしについて

このふたつのことばのいみ
だいぶちがうんじゃないかしら
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-02-17 22:56 | 生きる |
2006年 02月 16日 |
「雨上がりが合図だ」
と繰り返すあのうた

あたしはときたま歌詞間違えながら
彼女はいつも完璧にうたいながら
大音量の大合唱


「やらなきゃいけないことはやりたくないこと」

それも一理あって
でもそれだけでもないと
うたうたいの彼も承知の上でしょう

「やらなきゃいけない」って
受動と自発じゃぁ天地の差

彼にとってうたうことは決して「やりたくないこと」ではないはずで

おなじく彼女が「やらなきゃいけない」とした決意に
あたしはこころより尊敬いたします
e0095355_22194774.jpg

彼曰く合図は雨上がり

「晴れた」だなんて
彼女のその太陽ぶりに
いつもいつも感歎なのあたし ねぇ 

ひだまり みたいよ
なんてねっ

ほんだら またにてぃ~ ^^ヾ(*´v`*)


                                                        愛を込めて    めぐみ
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-02-16 22:26 | 生きる |
後輩
2006年 02月 15日 |
合格 おめでとう!!


あぁ嬉しい!

終電を気にすることなく
またあの町へ遊びに行けるのね!
(今までも気にしたことはないけれども更に心強い!)

新居探し手伝うよ!
4年居たんですもの少しぐらい道案内できるよ!
ガスレンジはあげるから買わないで!
お祝いにかわいいのあげるからやかんも買わないで!
あのリサイクル屋さんはほんとにいい人だよ!
あたしの恩師のとこにも挨拶行かなきゃね!
あの薬局は10日と20日はポイント2倍だよ!
途中まで貯めた商店街のポイントカードは引き継ぐよ!


あなたはあたしとそっくりで
きっとたくさんの他人に酔って泣いてしまうでしょうけれども
そのときは
あたしんとこいらっしゃい

あたしにとってあなたほど
むずかしい人は
気を遣わなくていい人は
他におりません
e0095355_22202752.jpg

他の学校に行くものだとばかり思ってたから
あたしとおんなじとこだなんて
そりゃあもうびっくりしまして笑っちゃいましたけども

かわいいかわいい
たまににくったらしい
あたしのかわいいいもうと!!

おめでと!
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-02-15 22:28 | ひと |
2006年 02月 14日 |
あたしにとって
2月14日といえば
恋人より義理より
先に思い浮かぶのは
自転車のイメージの彼

先日は久しぶりの電話ありがとう

今日メールしたら
電話のお返事ありがとう

もうしばらく会ってないし
もともとそんなしょっちゅう会ってたわけでもないし
ましてや乾杯なんてしたこともないけれども
不思議と細々と途絶えないのは
ひとえに彼の人徳の賜物だと思います
e0095355_2232417.jpg

バレンタインと
お誕生日

おめでとう
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-02-14 22:19 | ひと |
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon