Neko's TsuRe-ZuRe
nekonoture.exblog.jp
Top
<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 03月 29日 |
毎週水曜日にやってくる
群青色の軽ワゴン
カレー屋さんのココナッツカレー

初めて食べた時はちょっとびっくりする味で苦手でしたけども
そんでもなんか変な癖みたいなもんで
なんかこう「気になるアイツ」みたいなそんな味となりました
e0095355_22112810.jpg

鶏の唐揚げも
豚のそぼろもいいけれど
一番好きなトッピングはトマトマリネ

体に一番優しい気がするからです

たまぁにお弁当作るけど
カップラーメンやファーストフードやコンビニ飯がお昼ごはんのあたしにとって
なんか少し「いいもの食べてる感」があって
さぁ午後も寝ないで頑張ろうか、な気分になれるのです

そんでも午後2時
絶対カクッとなりますが

†*`Д´)w   Who is it !?
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-03-29 22:46 | 食べる |
2006年 03月 28日 |
                      

いっしょけんめい
しがみっついて
そっちいくから

e0095355_22111649.jpg

だから
ふりおとさないでくださいませ

[PR]
by MnekomaniaM | 2006-03-28 22:20 | 生きる |
2006年 03月 27日 |
素材そのもののシンプル味ももちろんすてきですが

醤油は焦げたようなぐらいの勘違い香ばしさで
胡椒は丸のままかじりっつくぐらいのを乗っけて
生姜は刻んだのでも卸したのでもとにかくたくさん
にんにくは翌日も明後日も気にしないぐらいたっぷり
甘いのは喉が焼けるほどの濃厚なのがいい

塩はちょっとでいい

辛いの大好きだけど
辛いだけっていう辛さはご遠慮させて頂きます
e0095355_22574681.jpg

隠し味は
知ってるもちろんあれでしょう

とにかく
食卓の
向かいか隣に誰かがいらっしゃいましたら
それはそれはもう
立派なご馳走であり栄養なのです

ごちそさま!
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-03-27 23:16 | 生きる |
2006年 03月 26日 |
今日もまた
いもうとの新居作りの為に向かった学生街

友人巻き添えにして買出し連れてってもらったのに
結局買ったのはキッチンツールのみ

今日は卒業式で
学生街にはスーツ姿や袴や振袖が
花束抱えてたくさん歩いていて

スーツのピシッとしたのを見て
やっぱり同居人のテロンテロンにくたびれたスーツは新調するべきだと思った

友人のお話聞いたり
また別の友人から「卒業しましたありがとう」なんてメール頂戴したり
あちこちのアパートで去る人来る人があるのねなんて考えたり
e0095355_0134377.jpg

今日初めての食事のカレー屋さんで
「あなたも卒業式?」って訊かれて
「去年卒業しました」って答えて

その
卒業からのそれから
あたしの
寂しさに似た言いようのない感情はきっとしばらくずっと悶々と晴れることはなく
留まったまま僅かな流れに呑まれ
焦燥感や嫌悪感を抱きつつも
その波に乗ることも逆らうこともせずただただそれには従順であって
根拠のない嫉妬心や劣等感ばかりが原動力となるでもなく空回りで
いつかその僅かばかりの流れが淀んだとき
あたしは
年を重ねただけの力を持ち得るのでしょうか

なんて


ただひとえに感謝するのはひとりじゃなくてよかったということ
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-03-26 01:00 | 生きる |
2006年 03月 25日 |
昨日
会社の大好きな女性がお食事に連れてって下さいました

今年度いっぱい
来週いっぱいで
今のお仕事辞めることに致しまして

「葉っぱサラダ」なんてのをつっつきながら
体にいいことしてる気分になりました

あとこころにも
e0095355_930312.jpg

あたしの2倍程の年齢の女性
この方みたいになれれば素敵だなぁといつも思います

そのお店が有機野菜のお店ってのも
イメージにぴったりで
お昼ごはんがビックマックセットだったあたしにとって
やっぱり素敵だなぁと思ったのです

あと5日
よろしくお願いします

ごちそうさまでした
とてもとてもおいしくたのしかったです
たくさんありがとうございます
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-03-25 09:23 | 生きる |
有休
2006年 03月 23日 |
「ボタン取れちゃいそうだから新しいの持ってきますね」
ってわざわざ在庫から出していただいたトレンチコート

買った翌日に早速ボタンが転げ落ちて

そのままほっといたの
さっきやっととっつけた
e0095355_12135470.jpg

ひさしぶりのスーツは日陰干し

掃除も済ませたことですし
おでかけ準備始めましょう

せっかくだから
ついでに
あのスカートのホック
直しとこう

(:`益´)
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-03-23 11:50 | 生きる |
2006年 03月 21日 |
e0095355_2354237.jpg

黄色のタンポポと
白色のモクレンと
これからたくさんのいろとりどり

そろそろひらひらの真緑のワンピースの出番

今日歩いた10km以上の道

暑いって言って汗かくのは大嫌いだけれど
暖かいって言って腕まくりするぐらいの今日みたいな温度大好き
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-03-21 23:18 | 生きる |
2006年 03月 21日 |
つい最近まで
朝起きるのはまだ薄暗い中で

この頃は
同じ時間なのに
もうすっかり日が昇って

そのうちあったかい中もっと快適に起きられるようになるの

暑いのは大っ嫌いだけれど
その手前の柔らかい陽気は大好き
e0095355_23451280.jpg


毎朝
少し早く家を出て各駅停車でのんびり通勤
始業30分前に会社付近に着いて
散歩したりコーヒー飲んだり立ち読みしたり
そんな時間を持つ余裕

毎朝
その為に最寄り駅まで全力疾走
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-03-21 00:02 | 生きる |
2006年 03月 19日 |
先週
いもうとの新居を探すのに

天井高い!押入れでっかい!
この棚いいね!
お風呂シャワーひっかけるとこ3つもある!
電気もすてきでしょう!
前住んでた男の子はこんな部屋にしてたのよ!
この隙間にはこんなの置きましょう!

なんて不動産屋のお綺麗なおばさまと盛り上がって

「あたし前この辺住んでたんですよ!」
って言ったら
「えっあなたがここに住むんじゃないの!?」
って驚かれたくらい
いもうとほっぽってあたしがはしゃいでいました


おととい
玄関兼キッチンの
オレンジ色の電気を買いました

昨日
あたしが使ってたコンロやテーブル運んで
一足先に少しずつ
いもうとの生活の下準備
e0095355_2311268.jpg

電気とっつけて灯り点けたら
おねえちゃんのはしゃぎごころにも
火がついちゃって楽しくなっちゃいました



あたしとおんなじような性分のいもうと

おかあさんの話じゃ
最近特にご機嫌斜めだそうですね

不安ですか?

あたしはあなたがここからたった1時間の距離に来ることが楽しみでしょうがないんだけど
一番下のあなたが家を出ることであの家がどんどん寂しくなってしまって
おばあちゃんなんてきっと泣いちゃうってことを分かってるから
なんだかそんなことを考えると
真っ先に家を出た分際でどうしようもなく寂しくなったりもしちゃうのよ

5年前のあの土曜日
やっぱり行かないって泣いたことを思い出して
今少し涙が出ました

だいじょうぶ
近いよ けっこう



明日
あの高い天井にとっつける電気探しにいくつもり
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-03-19 23:48 | 生きる |
2006年 03月 17日 |
先日はありがとうございました

今日郵便局に行きました
写真をお送りいたします

メモを1枚添えようと思ったのですが
気付いたらメモでなく手紙になってしまいました

「意外ときれい」と驚かれ褒めていただいたあたしの字ですが
最近は専ら機器類に頼っております故
いざ書こうとしても少々歪んでしまったと感じます

せっかく褒めていただいた字ですので
先生に宛てる手紙ぐらいは丁寧に書きたいものです

敬語はあいかわらず下手っくそですが


先日いただいた封筒に貼られた切手の薔薇がきれいで嬉しく思いました
お返しに桜の切手でお送りいたします
e0095355_2321880.jpg



今日は寄り道をして
いつもより帰宅が遅くなって
いつものように郵便受けを開けたら

複数の住宅販売広告とダイレクトメールの中に
嬉しいお名前
先生からの封筒を見つけました

一足先を越されてしまいました


郵便受けに誰かからの手紙があると本当に嬉しいです
その封筒の中身も楽しませていただきました

だいぶ幸せです
ありがとうございます
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-03-17 23:17 | 生きる |
ページトップ
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon