Neko's TsuRe-ZuRe
nekonoture.exblog.jp
Top
<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 05月 29日 |
e0095355_22354239.jpg

海沿いのパン屋で
カレーパンとソーセージのピザパンとチョコレートのパンとマッシュポテト買って
海岸でそれ食べた

それだけの日曜日

雲の多い
その流れの早い
強い風の中
いくつものビーチバレーのコート
眺めた昨日

打って変わって月曜日

昨日は昨日の
今日は今日の
なにか進歩

その大きさや勢いに呑まれるでなく
きちんと咀嚼して飲み込んでやりたい
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-05-29 22:59 | 生きる |
2006年 05月 28日 |
昨日イサムノグチ展に行ってきました
315円の「イサム・ノグチ遊具カタログ イサムノグチと遊ぼう」衝動買い
e0095355_2259213.jpg

感想3点
・欲しい欲しいと思っているコーヒーテーブルは我が家にはどうも不相応であるということ(でも欲しい)
・その遊具で遊びたいということ(行きたい香川)
・壁に映る彫刻の影が面白かったということ

Alumni association..φ(・ω・ )
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-05-28 23:27 | 生きる |
2006年 05月 27日 |
あたしを育む為の
あたしの悔し涙

それなら
よし

きりきり痛むのは
その壁突き抜ける為

それなら
よし
e0095355_23545727.jpg

だいじょうぶ
その先の陽はあたたかい
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-05-27 00:01 | 生きる |
2006年 05月 24日 |
先日は
せっかくお誘いいただいたライブ
行けなくてごめんね

そちらの新生活はいかがでしょか
相方さんと仲良くしてますか

「ごめんね」と「ありがとう」ときちんとね
ってあたし自身にも言っときます
e0095355_23331053.jpg

またいい歌作ってください歌ってください

また誘ってね
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-05-24 23:50 | 生きる |
Sa ku
2006年 05月 22日 |
e0095355_2253249.jpg



『陰日向に咲く』
文庫化されたら読もうと思う

むしろ
早く読みたいから早く文庫化して下さい
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-05-22 22:57 | 生きる |
2006年 05月 20日 |
昼過ぎに起きて
久しぶりの青空に感動して
布団干して
ひなたでじっくり新聞読んだ
高村光太郎と智恵子のはなし
e0095355_17232079.jpg

         智恵子は東京に空が無いといふ、
         ほんとの空が見たいといふ。
         私は驚いて空を見る。



突然の大雨は天気予報通り
それが上がって今少しの夕焼け

あたしは
東京や横浜でも
故郷でも
同様に青空を喜ぶ

ただその大きさが違うだけ


模様替えを試みたけれどいまいちなので元通りにして
今日はもうたらたらすると決めた今更夕方

イナバウワーっくらいの背伸びでじんと気持ちよくなった

ビールはちゃんと冷蔵庫
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-05-20 18:04 | 生きる |
2006年 05月 17日 |
未練がましくしがみついたあたしは
とうとう首からもげて落ちたけど
そこは辛うじて柔らかい緑の上
e0095355_2312147.jpg

ここから空を仰ぐと見える
壊れた傘と
あたしのつづき

あたしが土に還るまでここで見てるから
鮮やかな花びらの塊を


雨の空に映えるつづきの魂
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-05-17 23:35 | 生きる |
2006年 05月 15日 |
土曜日いもうととお買い物に行きました

女の買い物に付き合うのが疲れると言われるのは
まさしくコレだなと思いました

ぷらぷらして
いもうとの住む町行って
居酒屋さんで乾杯して

あいかわらず
誰かしらお知り合いのいる場所で
「姉妹で飲むだなんていいなぁ」って
言ってもらったのちょっと嬉しかったです

「なんだ妹かわいいじゃん!」って言われたのどう解釈すればよろしいでしょうか…

さんざ酔っ払って
いもうとのおうちでいつのまにか
とてもとても幸せな夢を見ていて
目が覚めたら
とてもとても見たかったTVを2本も見逃していたことに気付いて
起こしてくれなかったいもうとの優しさを恨みました

いもうとに博多出身のお友達ができたようで
しかもGWのお土産に明太子くれるような太っ腹で
お昼ごはんにその明太子おいしくいただきました
e0095355_22321357.jpg

みのもんたが言ってたらしい
鰹節を米と一緒に炊くの美味しかったので真似てみます

あと
カブとエリンギの梅のお吸い物美味しかったです


あたしが教師だか反面教師だか
いもうとはうまくやってるようです

またあたしのかわいいお洋服あげるから
前みたいに売っちゃったりしないでね
たまには返して欲しくなったりするんだから

じゃ
またそのうちね

…-=≡○);´д`) Shock…
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-05-15 22:52 | 生きる |
2006年 05月 11日 |
も帰り?
一杯やってかない?

今日いただいた
そのひとこと
とっても嬉しかった

乾杯カラフル
e0095355_2375291.jpg

ありがとう
また明日
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-05-11 23:13 | 生きる |
2006年 05月 10日 |
連休明けの月曜日

友人からのお問い合わせにお答えするうちに
ご飯食べいこっかってなって急遽待ち合わせ

(大井町と大手町の勘違いごめんしゃい)


なんだっけ
そうそ

の話したの

あたしたちがおしゃべりするようになったのきっかけなんだったっけ

外国に行きっぱなしのあの娘とのきっかけも不思議よね
高校クラス違うのにいつの間にか仲良くなって
あたしなんて小・中学校一緒で文通もしてたのにお話するようになったの高校入ってからだし

いつ
なんて明確な境がなくたって
思い出うろ覚えでも
縁 なんだね不思議!
e0095355_2385566.jpg

手元がおぼつかない2軒目で撮った写真これが1番マシでした

せっかく買ったデジカメ
忘れたとか電池ないとか言わないで
ご自慢のケーキ撮って見せてちょうだいね

出番のないデジカメとか
箸落としそうな雰囲気とか
彼女らしいけど
(確実にあたしより要領いいでしょうに…)

また乾杯しよね
乾杯 縁!
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-05-10 23:21 | 生きる |
ページトップ
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon