Neko's TsuRe-ZuRe
nekonoture.exblog.jp
Top
<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 06月 28日 |
e0095355_2312024.jpg

絡みあうこととか
まっすぐ立つこととか
照らすこととか
照らされることとか

森羅万象は
あたしの視界に充分に映っているのかもしれない

なんて思っちゃった
気持ちいい勘違い
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-06-28 23:10 | 生きる |
2006年 06月 25日 |
いもうとのおうちに突然行ってみたら
ミニトマトとハツカダイコンと水菜が
育ったプランターがありました
e0095355_22461155.jpg

ごちそうさま!


学生とお話をするのは楽しい
それが身内だとまた違って楽しい

これからの楽しい時間を楽しく過ごしてほしいと思う
心から
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-06-25 22:51 | 生きる |
2006年 06月 22日 |
同居人のご実家から
お米とお野菜届きました
e0095355_23371023.jpg

えぇっと
あたし
ねぎだけじゃなくて
たまねぎも嫌いなんですが
この機会に食べてみることにいたします

まぁ
細かい細かいみじんぎりを念入りに念入りに炒めた
カレーとハンバーグからにいたします


また冷蔵庫が嬉しい窮屈になりました

同封のお手紙と
温泉のお土産も
ありがとうございます

やっぱりお米おいしい
ありがとうございます
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-06-22 23:41 | 生きる |
2006年 06月 20日 |
お米きらしちゃいました

パン大好きなんですけれども
お米がないからっていう理由で食べるのは
切ない感が少々なきにしもあらず

1日3食食べることが大前提で
そのうち1食もお米食べなかったら
やっちまった感がなきにしもあらず

でもパン大好きでして
明日の朝ごはんは
卵とレタスとプチトマトとハムとチーズとツナ缶の
在庫で作ったサンドイッチに致します
e0095355_23142768.jpg

今朝チーズのっけて焼いたトースト
同居人に
「食べないなら冷蔵庫入れといて」
って言って家を出て
夜帰って開けた冷蔵庫の中に
ラップはおろか皿にものっていない今朝のトーストがあって

これには少々ご立腹でした

再利用サンドイッチだちくしょう
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-06-20 23:23 | 食べる |
視覚
2006年 06月 19日 |
料理は目から
e0095355_21114459.jpg

軽やかな音色のお皿で食べた
がっつりなんとかサンド

ご満悦
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-06-19 21:14 | 食べる |
2006年 06月 15日 |
あたしと同じぐらいごちゃごちゃの
いもうとのアクセサリー集まったところにあった
黒のビーズの花のネックレス

「これあんたにあげたっけ?」
と聞いたら
「もらってないよあたしのだよ」
とのお返事

偶然おんなじの買ったのね

あたしが500円で買ったって言ったら
ちょっと驚いてたみたいだから
あたしのがお買い得だったみたいね

あたしんちといもうとのうち
おんなじのぶらさがってんの
知ったらおもしろくなりました
e0095355_23151865.jpg

お誕生日おめでとう

今日だいぶいいことがありました
あなたのお話です
これからどんどん楽しい日を過ごしてください
おめでとう幸あれ
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-06-15 23:17 | ひと |
短気
2006年 06月 13日 |
e0095355_23144213.jpg


昨日冷凍庫に入れたまま
忘れて放置して凍った発泡酒を
今日冷蔵庫に移して
それが解凍するのを待てないまま
プルタブ開けたら
わしゃわしゃあふれ出て
目の前のティッシュケースには中身がなくて
台所に台ふき取りに行っている間に
机からこぼれてました

以上
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-06-13 23:13 | 生きる |
PAPA
2006年 06月 12日 |
10年以上前にもらった
ブラシの歯がどんどん折れて
とうとう使い物にならなくなってしまって
それを見せたら
やっぱり想像通りお父さんは泣いてしまいました

この歯のないブラシは
いろんな人に同情されて
「買ってあげるよ」って言われたけども
2代目新しいのちゃんと貰ったからこれまたしばらく長い間使います

ドラマでもアニメでも感動するシーンがあると
泣いてんじゃないかっておとうさんを見てしまいます
でやっぱり泣いてるの

おかあさんの話では
「おやゆび姫」でも泣いたそうですね
e0095355_21395099.jpg

さっき電話したの
年 間違えちゃってごめん

お誕生日おめでとう
元気でね

いつになるだか
あたしの結婚式と子供産むのと
まだまだ涙の場面はたくさんあるのですから
見ててちょうだい
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-06-12 21:47 | ひと |
2006年 06月 10日 |
予定日は5月だというのに
6月に入っても生まれる気配がなく
注射打たれて生まれたらしい
生まれつきの遅刻癖

高校生の頃
おかあさんに
あたしが生まれたのは何曜日だった?って聞いたら
「平日」
と答えられたことをとてもよく覚えています

雨の多い季節に
その日は晴れていた
という事も聞きました


7日に誕生日おめでとうってメール届いたり(時差あるもんね!)
8日に誕生日過ぎちゃったけどおめでとうってコメントいただいたり(その後「今日だっけ?」との確認メール)
9日にも1日遅れたけどおめでとうってとっても久しぶりな友人からお言葉頂戴したり

笑える楽しい幸せありがとう!

大好きな自分の名前を
一入愛おしく思える
こそばゆい日

人の話をきちんと聞いて吸収すること
名前負けしないこと
毎年の目標をまた掲げる日

ありがとう
e0095355_034573.jpg

[PR]
by MnekomaniaM | 2006-06-10 01:12 | 生きる |
2006年 06月 06日 |
ひとりでも平気と
ひとりがいいと
その時間を楽しめるのは

どこかに誰かがいるという
無意識のうちの信頼があるからで

あたしにその誰かが誰一人いないのならば
ひとりでいる強さを持つことは不可能

ひとりでいることが強いことか否かもわからない
弱いことではないと思うけれども

たとえば
電話しょっちゅう使うわけじゃないけれど
今日お昼においしいカレー待ってる間にふと電話してみたの
そんな存在があるからこそ
ひとりでもどこか心強い
e0095355_22362815.jpg


ひとりの缶ビールだけれども
あの人その人この人を思い浮かべてはほくそ笑み

ひとり上手なわりにひとりでいられないあたしの
この時間を楽しませて下さってありがとう
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-06-06 23:18 | 生きる |
ページトップ
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon