Neko's TsuRe-ZuRe
nekonoture.exblog.jp
Top
<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
夏色
2006年 07月 31日 |
昼過ぎに家を出て
薬屋でシャンプーや湿気取り買ったり
コンビニで新聞代滞納3ヶ月分払ったり
友人の働く某アパレル店に行ったり(しかも会えず)
寄り道しながら向かった熱海

はなびだいすき
e0095355_22294828.jpg

4人組の男衆のナンパぶりがおもしろくって
最終的に2人女の子混じってたから
勝率5割

知人にそっくりな人が居て
ちらちらちらちら見てしまって
その人もあたしを見てる気がしてきたから
勇気出して声かけてみたらやっぱり人違い

某アパレル店のお仕事お休みだった友人も
熱海で花火を見ていたとのこと

夏色だ
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-07-31 22:37 | 生きる |
2006年 07月 30日 |
e0095355_1155179.jpg

やばいにくうまい

あたしは野菜炒めやら煮物やらいろんなおかずを
ひとまず茶碗のご飯の上にのっけてから食べるので
白米はどこかしら染まってしまう部分があります

1度注意されたこともあるけれど
いいじゃないの焼肉屋だもの
e0095355_124181.jpg

豚足とろとろ煮込みスープ
すんげコラーゲン

寝て起きればきっとお肌つるつるなのでしょうけども
今プリングルスばりばり止まんないから

またコラーゲン喰いに行かねばなりません
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-07-30 01:30 | 食べる |
2006年 07月 14日 |
ちょっとしたおでかけ

あたしはジャージで行けるけど
(でもお出かけ用ジャージと本気ジャージと区別はあるよ)
彼女はそんなとこもきちんとする印象


ちょっとしたおでかけの
準備に時間かけちゃう印象も?(笑)

そんな
こでかけ

ぴったりのすてきな鞄キープしときました

次のお祝いパーティの時にでも

あくまで
めぐチョイスだってこと
ご承知下さいませね
e0095355_23293120.jpg

24ですって

おめでとう

いつもいろいろありがとう
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-07-14 23:32 | ひと |
2006年 07月 13日 |
せんせおめでとうございますお誕生日っ

お元気でしょうか
お元気でしょう(笑)

先日友達に先生の話したら
「いいなぁそんな先生」って言われました

しょっちゅう敬語使わなくてごめんなさい
でも大尊敬です

おめでとうございます
お元気で



ってメール送って返ってきたお返事大事に覚えておきます

「まだまだ青春だと思っていますから。」

e0095355_22211774.jpg

ゼミ室に
七夕にでっかい笹用意したり
クリスマスにモミの木運んだりする56歳

そうは居ないと思います

ですよね
青春ですものね

あたしも謳歌致します青春

先生
また遊びいくから
どうぞずっとお元気でいらしてくださいませ
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-07-13 22:30 | ひと |
2006年 07月 11日 |
いつもの満員電車に乗り
普段通りの駅で降り
蒸し暑い中を歩いて
会社について早速いくつか仕事して
ある電話を切った時に渡されたメモ

「服 裏表 逆」



エッ ヒィ!


e0095355_222823100.jpg

昨日作ったなんちゃってドライカレーがおいしかったので
今晩も同じメニューの晩ごはん


今日の
エメラルドグリーンの
キレイ色夏ニットは
しばらく出さないでおこうと思います

お気に入りなのですが
裏っ返しでも気付かないダメな服なので
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-07-11 22:35 | 食べる |
2006年 07月 10日 |
昨日
友人に呼び出されて待ち合わせ

ボーナス出たからごちそうするよ
だなんて嬉しいお言葉におどろき

好きな漫画のお話と
ぎりぎり知ってる範囲の政治のお話と
お仕事のお話と
結婚のお話と
友人の友人であるあたしの同居人のお話
e0095355_2215037.jpg

その短く切りすぎた髪形笑っちまってごめん

おごるよだなんてかっこつけたくせに
会計後の財布の中身たったの20円

俺がおごるなんて限られた日しかできねぇんだ
とコンビニで貯金おろしてまで向かった2軒目
(いやいやいっぺんじゃなくていいから2回にわけてくれ!)

2軒目で
あたしが誤って嫌いなたまねぎを食べてしまった時
ここ一番のひどいぶさいく顔だったらしく
それを見た友人のドンビキぶりに腹が立ち
友人の短い半袖から見えた脇毛ひっぱってやったら
ものすごく恥ずかしそうでした

緊急事態かよ!
と友人が笑った
e0095355_22263617.jpg

あたし達が座ったカウンターの席番号
110番と109

あたしも笑った


ごちそうさま
またよろしくね
今度うち来たらおいしいご飯作るよ
今度そっち行く時は今度こそ片付けといてね

昨日のお酒に免じて
頼まれごと
聞いたげる

ご期待に副えなかったらごめんなさいね
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-07-10 22:32 | 生きる |
2006年 07月 09日 |
ふだん通っている美容院は隣駅にあって
今日は違うとこ行ってみようって
反対側の隣駅へ行ってみました

インターネットでいい感じの美容院目星つけて
いざ出発チャリンコこいで

なかなか見つからなくて
隣駅周辺2周3周4周
さすがに5周目で諦めて
ある1件に入ってみました

なかなかしゃれた雰囲気で
どきどきしながら雑誌読んで待ってたところ
「予約でいっぱいなので今日はすみません…」と
次回の割引券渡されつつも追い出され

いやもうさすがにうろうろできないよと思いながら
そのすぐ近くの1件に入ってみました

誰かに似てるイケメン美容師に嬉しく楽しくなると同時に
無駄な汗をかいてしまった頭皮を触られることが恥ずかしくもありました

以前住んでいた場所が近所で
年齢と苗字が一緒ということを知りましたが
もともと美容室でお話をすることが苦手なもので
特に大盛り上がりになるでもなく
あ・わかった田臥勇太に似てるんだ!と気付いても
口には出さずにどきどきしてました

伸び放題でひどいプリン状態だった髪は夏色になり
ロン毛具合は相変わらずですがステキな垢抜けギャルカットになりました

美容師・田臥の目をまっすぐ見られぬまま
美容院を出て颯爽とチャリンコこいで
角を曲がったすぐのところに
もともと行きたかった美容院をあっさり見つけました


さぁ次はどこでおしゃれにしていただこうか
迷いどころ隣駅



遊びに行ってた同居人が帰ってきて
お土産にかわいい帽子をプレゼントしてくれました
e0095355_0564118.jpg

「KILLARNEY」
アイルランドの町らしい

これ被って隣近所のお散歩でもしておこう
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-07-09 01:11 | 生きる |
2006年 07月 05日 |
友人の歌を聴きました
e0095355_22452235.jpg

地下室に
すてきな歌が響きました

楽しい気持ちになりました


歌も
あれもそれもこれも
伝える
ということ

大切なこと
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-07-05 22:56 | 生きる |
7月
2006年 07月 01日 |
e0095355_1474210.jpg

休む間もなく
後半戦
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-07-01 14:08 | 生きる |
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon