Neko's TsuRe-ZuRe
nekonoture.exblog.jp
Top
<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 08月 30日 |
今日ぴかぴかのビーノ見ました

駅前やら道端やらにそれを見つけるとその度
あたしのちっちゃな良心が痛みます

あの時笑ってたのはあたしだけだった気がします
(笑うしかなかったのです)

あれ以来
運転したのは免許取得の講習の時一度だけです

あの日曲げてしまったブレーキはやっぱりそのままでしょうか
(ハンドルが曲がったんだっけごめん忘れちゃった)

でもあなたにはブレーキなんて必要ないんじゃないかしら
そのまままっすぐまっすぐ


奇しくも
あたしの免許証に記された公布日は8月30日


お誕生日
おめでとう
e0095355_2312274.jpg

[PR]
by MnekomaniaM | 2006-08-30 23:14 | ひと |
足跡
2006年 08月 29日 |
先週

道端にこんなの見つけてしまったので
しばし立ち止まってしまって

その後駅まで走ったお陰で汗かいてしまいました
e0095355_23332778.jpg

この日見つけた抜け殻のその蝉が
今日も生きて啼いてるか

どうでしょう

蝉の命は短いらしいから


今日
同じ場所に抜け殻を見ることはできませんでした
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-08-29 23:41 | 生きる |
2006年 08月 27日 |
昨日
寝坊したわけじゃぁないけども
今日なにするって決めたの13時

家を出たのは先週同様14時で
目指した場所は九十九里浜

天気悪いってのもあったけど
確実に涼しくなったのわかった夏の終わり
(なんていいながらまだまだ暑い日あったりするからこわいこわい)

夕焼けの手前の大きな景色
歩きにくい足元も平気です
e0095355_197714.jpg

ここまで来たしせっかくだしまだ意外に明るいしって
もちっと先まで銚子まで
(チョーシのってくか!って言ったの言うまでもありません)

海に沿った道とか草のにおいとか
夕焼けが夜になってくの
ギリで着いた犬吠埼
e0095355_1964261.jpg

暮れたのあっとゆ間

灯台の周りの遊歩道
真っ暗な中サスペンス劇場なみの崖っぷち驚愕で
向かいから来たカップルの影にびびっちゃいました
(メットかぶりっぱなしのあたしの影のがびびらせちゃったかもしれません)

次は明るいうちに来ようね
って約束しました
(先週似たような約束しましたが)

帰り道
首都高ふたりのり止められて
まぁそんな意外なとこで迷っちゃったりもしましたが


居酒屋さんで地図広げながらの晩ごはん

さ次どこ行く?
(でも計画性なんてないですからいつの話になるかもわかりませんね)
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-08-27 19:11 | 生きる |
2006年 08月 24日 |
昨日
定時で帰って
おうちの最寄り駅について
友人からの着信とメールに気付いて電話をしてみたら
今から会いましょうとなって
会社最寄り駅にとんぼ返り

いやほんとにめんどくさかったんだけど

でも楽しかったです
e0095355_2212296.jpg

沖縄料理おいしかったし
なんだっけたくさん笑いました

にしても
3ヶ月ぶりに会って
「老けた」
って失礼じゃねぇ?

次は若返っとくよ

あと早めに連絡ちょうだいね
あと携帯繋がるようにしといてね
ちゃんと携帯料金払ってさ

じゃまたそのうちね



 PS
  あなたは大切なことをさらりと言うのでどきりとします
  あたしは毎月4日の発売を楽しみにしてるのが楽しいの
  もちろん自分が発表する立場なら尚楽しいのでしょうけども
  …どうかなどっちかな

  そうそう
  今朝会社の近くの料理屋さんでテレビ撮影やってたよ
  機会あったら今度そこ行ってみましょうか

  んじゃに
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-08-24 22:31 | 食べる |
2006年 08月 20日 |
海沿いの道を走ることが好きです

無免許のあたしですので
それはいつも助手席か後部座席でのことですが
それもまた一興
(ありがとう!)


昨日
伊豆に行こうと家を出た時間がすでに14時でしたが
まぁだいたいいつもそんな感じです
(そしてもっと早く出れば良かったと後悔するのです)

海沿いの道も好きですが
湯河原の山道から見下ろす海も好き
e0095355_16121411.jpg

途中
もっと先の石廊崎へ向かうことになり更に直進
e0095355_161557.jpg

夕暮れの薄紫がきれい


石廊崎
着いてみたら19時で
すでにまっくら
今いるところがほんとに先っぽなのかもわからずじまい

「…帰るか」
「うん怖い怖い も帰ろ」

でももうちょっと行ってみようってトンネル抜けた先が墓地だったので
小心者のあたしはびびりました
帰りました


アレです
大事です
計画性

今度は8時に出ようね
って約束しました

今度は
気になって気になってでも素通りしちゃった
ねこの博物館」と
妖しい少年少女博物館」にも行ってきます
やばい気になる
ぜったいたのしい


やっぱり日帰りでね

夏はどうもしんどくて苦手なんだけど
海沿いバイクは別腹です



それにしても
甲子園決勝戦延長15回裏
熱い
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-08-20 16:30 | 生きる |
2006年 08月 17日 |
e0095355_21375043.jpg

以前同居人が買ってきたCDで
誰が歌ってるのか何て題の曲なのか
知らずに
でも好きで聴いてた曲達があって

それ目の当たりに見て聴いたら
どきどきしましたMATISYAHU

名前も覚えました

こらからしばらくのヘビーローテ確定


適当に並んだ行列は番号違いで並び直し
天気予報どおりの雷雨に打たれ
買って2日の通勤定期を失くしてきてしまいましたが

行ってよかった
サマーソニック!

たまに
おでかけめんどくさくなったりしちゃいますけども

耳に頭に足元から響く感覚大好き
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-08-17 22:07 | 生きる |
2006年 08月 10日 |

e0095355_21503834.jpg

しんどい時に
その場にしゃがみこめるのも
結構
大事なんじゃないかしら

それって恥ずかいことじゃないから

また
歩くもの
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-08-10 21:48 | 生きる |
2006年 08月 08日 |
e0095355_03630.jpg

すごいかわいい

ここ最近で1番の大金はたいたお買い物

あさって通勤定期がきれることも
週末新幹線に乗ることも
給料日までまだまだだということも
どうしようこの無計画!

お財布の中身までお掃除されてしまいました

(#`v´)y-゚゚゚
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-08-08 00:16 | 生きる |
2006年 08月 03日 |
持久力と根気が足らず
汗をかくことが嫌いなあたしは
夏が苦手

真昼間になるべく外に出ないよう
昼ごはんは極力持参するか
朝通勤時に買うように努めています
e0095355_2152246.jpg

そんな夏のいいところは
洗濯物がすぐ乾くことと
緑が濃いこと
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-08-03 21:58 | 生きる |
2006年 08月 01日 |
こんばんわ

駅に向かう帰り道の途中
駅までの道を尋ねられて
「まっすぐ行って右です」と的確に答えたものの
その右に曲がる箇所の目印が思いつかなかったので
「一緒に行きましょうか」と言ったら
「いいです」と断られためぐです

その右に曲がる目印は
【次の信号】というわかりやすいものであるということを思い出し
前を歩く先ほどの人を小走りで追いかけてそれを伝え
あたしはまわり道をして駅に向かいました


家に着いて
お米を下さいと送っていただいた荷物が届いて

その隙間のそれぞれには
小さなお菓子がたくさん詰められていました
e0095355_222617.jpg

8月です

お盆は長野に帰ります
そちらにはまた今度遊びに行かせていただきます

野菜とお米とお菓子
とお手紙
ありがとうございました

あたしはあいかわらずげんきにやってます
[PR]
by MnekomaniaM | 2006-08-01 22:32 | 生きる |
ページトップ
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon