Neko's TsuRe-ZuRe
nekonoture.exblog.jp
Top
<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 07月 31日 |
派手に霞んだむこうがわ

ここからそっち見えるけど
そっからあたし
気付きます?
e0095355_22484947.jpg

ひけらかしたいぐらいの存在感
その中身ぺらっぺら

 目立ちたがりやの劣等感
 見栄っ張りの焦燥感
 ないものねだりの羨望欲

       ばいばいそれらにさよーなら!



でまた明日あたり
こんにちわ!
[PR]
by MnekomaniaM | 2007-07-31 22:58 | 生きる |
2007年 07月 30日 |
本能
理性

邪魔なのどっち

考えなしに
e0095355_22544027.jpg

身の程知らずが
踝痛めて立ち上がれずに

辛うじて地団駄


懇願・切望するは
軽いスキップ
[PR]
by MnekomaniaM | 2007-07-30 23:05 | 描く |
2007年 07月 29日 |
まったく詳しくないし
どっちの応援ていうのでもないのですが
むしろミーハーな見方なのですが
高校野球
けっこう好きです
e0095355_22134450.jpg

どれだけの汗


だいぶ年下になった彼らの方がよっぽどすてきだ

なんちて
[PR]
by MnekomaniaM | 2007-07-29 22:20 | 生きる |
Re
2007年 07月 28日 |
「なんとかなる」とか
「過ぎてみればたいしたことじゃない」とか

それも一理あるでしょうし
そのことばを一番かけてほしかったりするのですが

どうもそうとばかり言っていられず

こんなのもあとから「そんな日もあったな」って言えるのでしょうか
e0095355_1851223.jpg

わかってんなら
やればいいのに
自分
[PR]
by MnekomaniaM | 2007-07-28 18:54 | 生きる |
HANDS
2007年 07月 24日 |
耳を塞ぐでなく
口を閉ざすでなく
鼻をつまむでなく
目を覆うでなく


繫ぐために
抱擁のために
e0095355_2154426.jpg

その手を

[PR]
by MnekomaniaM | 2007-07-24 22:42 | 生きる |
差異
2007年 07月 23日 |
e0095355_22542729.jpg

共存と
依存し合うことの違い

[PR]
by MnekomaniaM | 2007-07-23 22:56 | 生きる |
無題
2007年 07月 21日 |
お腹が痛くなったり
同居人のがたがたする音で何度か目が覚めたけど
仕事の電話でやっと起きたら13時過ぎで
結構がっかりでした

そんな昼過ぎの新聞で
ある判決での
その被告の生い立ちについて
「ひとりの人間が抱えることができる許容量をはるかに超えている」
との弁護人のことばを読みました


こんな私事の記事に並列するのもどうかと思うけれど
人間の許容量ってどんなだろう

あたしのそれは結構低いラインなんだと思う

なんだかおかしな文章

e0095355_22501344.jpg

明るいうちからビールを飲みました
発泡酒じゃなくてビール買ってきて
鶏皮煮込んでつまみにして

そんなのは好きだ嫌いだとわめきながら飲んだ以来だな
なんて思った
(もう時効でしょうから書いちゃったよ)
けどもそういえばそんな久しぶりでもないななんて思い出したりしました

とりとめないけども
[PR]
by MnekomaniaM | 2007-07-21 22:59 | 生きる |
2007年 07月 16日 |
e0095355_2221538.jpg

その先に何があるか
その保障が先に見えてみないと進めない時もあるのよ

臆病だから
[PR]
by MnekomaniaM | 2007-07-16 22:05 | 生きる |
2007年 07月 14日 |
あたしは基本的に外出はしないのですが
あるお客様はしょっちゅう来い来いと言ってくださって

先日
「今日はTシャツだから嫌」と部長経由で断ってみたりしたのですが
それでも来いと言われ
その際に部長に「アイスでも買って」ってお金預かって
何を勘違いしたのかあたし
お客様への差し入れでなく
帰り道に身内に買ってきちゃいましたアイス

ごちそうさまです
っておつり渡した時の部長の顔忘れられません

イヤ自分でもびっくりです そういえば当たり前じゃんよ


昨日もそのお客様に呼ばれ
出張中の部長に「後でお金渡すから今度はちゃんとアイス買ってって」って言われ
500円しかないところ先輩にお金借りていざ向かい

ちゃんと考えて数買ったのに
お客様のところ着いてみたら一人分足りませんでした

超テンパリ
e0095355_22501073.jpg

お打ち合わせの後
東京タワー
でっかいなぁ
って思いました

もしかしたらあたし仕事苦手なのかも

まぁ… いっか
そんなあたしも社会の役割担ってるのよね
変なの!
[PR]
by MnekomaniaM | 2007-07-14 18:22 | 生きる |
2007年 07月 12日 |
1週間口をきかないという大人げない喧嘩をしました
職場にて

喧嘩
とういうのでもないのですが
お互いに収拾がつかなくなり
会話は電話の取次ぎだけという日々

向かい合わせの席で
目が合わないようにパソコンに隠れるよう猫背になり

隣り合ったFAX使うのに
移動するの待ってからにしたり

すげぇ疲れた日々


何が大変て
笑い堪えるのが大変
無駄話できないのが大変


解決しなきゃなって腹括った日
その決意を打ち砕く出来事があって(結果論、あたしの勘違いだったんですが)
もう知らねぇよって仕事辞めること考えたり

その次の日
明らかにあたしの仕事終わるの待ってる雰囲気で
「一緒帰ろう」って
言われたそのひとこと
にやにやが止まりませんでした

一緒に食べたラーメンおいしかったです

部長のあのネクタイが変だとかさ
それ笑いたくても笑えませんでしたよとかさ



会社は仕事をするところ
って思い込んでみたけれども
やっぱりそれだけじゃぁないですね

まだなんだたくさんいろいろいろいろあるけれども
ごめんなさい
ごめんなさい
ごめんなさい
e0095355_2229152.jpg

会社は仕事をするところ
だなんてさ
昨夜
1ヶ月以上放置してた仕事に気付いて吐きそうになりました

どうも仕事人間にはなりきれないようです

ヨロシク
[PR]
by MnekomaniaM | 2007-07-12 22:32 |
ページトップ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Skin by Sun&Moon