人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Neko's TsuRe-ZuRe
nekonoture.exblog.jp
Top
♡ 冬の華 @熱海
2005年 12月 24日 |
温泉街特有のイルミネーション
冬の華 @熱海_e0095355_2374191.jpg

その下通って海岸目指して
着くか着かないかのうちに

大きな音と
ひかりとひかりとひかりとひかり

終始抱き合うカップルの後ろで
冷めていく豚汁と花火に夢中の同居人とあたし
冬の華 @熱海_e0095355_2393391.jpg


海は広いから
その上の空も大きくて
星もたくさんで
寒い中 幸せ


熱海駅前で乾杯
冬の華 @熱海_e0095355_2405013.jpg

五臓六腑冷え切って
温泉饅頭で暖をとる
冬の華 @熱海_e0095355_2415249.jpg


冷え込みの激しい今日の夜

きれいなもの
だいすき







ラーメン屋さんで遅めの晩ごはん
冬の華 @熱海_e0095355_2431671.jpg

おいしいのあったかいの食べてたら
友人からお電話

同居人とあたしと共通の友人
最近彼女と別れたばかり

「どしたのー」
「…あ いや…さみしい……」
「今日何してたの…」
「5時に起きて…あ午後の…会社行って…今洗濯してる」
「あはははは!」
「熱海どうだった?」
「きれーだったよ~!!寒かったけど~」
「で明日お前らどこ行くの?」
「わかんない 丸の内行きたいけど きめてない」
「何時くらい?」
「いや決めてないよ」
「いや~奇遇だな~俺も丸の内行こうと思ってたんだよ~」
「やっぱヒルズ行くかも」
「あ~ヒルズもいいよなぁ~ どっちにする?」
「じゃぁさ~あたしら丸の内行くからあんたヒルズ行ってよ 情報交換しようよ!」
「お前ひどいな!」

ラーメンすすりながら
こんな話を繰り返し繰り返し

お店出ても長電話

話の途中で充電切れて
同居人の携帯からかけ直したら
友人が泣きそうだった

「で何時にどこ行くんだよ」
「何一緒行く気になってんのさ!」
「いいよどうせ友達なんてこの程度だよな!!」
「あんた去年クリスマス○○(←同居人)合コンに連れてったじゃねーか!!」
「あ~あれは悪かった!!」
「ヘッ…行くならさ~歩幅あたしに合わせてよね」
「あぁ合わせる合わせる!!!」
「いや行かないから」

しまいには
「俺の歌を聴いてくれ」
って電話の向こうで熱唱する友人


さぁ明日はどんなクリスマスイヴになるかしら
by MnekomaniaM | 2005-12-24 02:55 | 生きる |
<< Merry Christmas! ページトップ どっちも止まれ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Skin by Sun&Moon